よくある質問

美ら星エイサーの由来について

美ら星と書いて、「ちゅらぶし」と読みます。名前の意味はそのまま美しい星ということになります。 由来は、夜空に輝く美しい星の様にメンバーが輝きを放ち、皆に喜ばれ、憧れを持たれるような踊りを踊っていきたいという思いから名付けました。


どのような場所で演舞しているのですか?

お祭りや、商店街での各種イベント、沖縄料理屋さん、 老人ホーム、病院、結婚披露宴、各種パーティ等で演舞させて頂いております。 毎月第三水曜日(希に変更あり)は、 渋谷駅徒歩3分の沖縄料理屋さん「ばっちこい」にて演舞をしております。


演舞の依頼は出来ますか?

依頼は随時、お受けしております。詳細はメールにてお問い合わせ下さい。 各々本業があり、平日の日中の演舞は難しいと思われます。


費用について教えて下さい

ちゅらぶしエイサーは営利を目的とした組織ではありません。費用については内容に応じてその都度ご相談させて頂いております。(お礼金等を頂かない場合もあります。)頂いたお礼金等は、備品の購入や合宿費用の補助等、会の活動資金として使わせて頂いております。


まったくの初心者ですが始められますか?

経験者も若干いましたが、ほとんど全員が未経験者でした。 経験の無い方も太鼓の持ち方から始め、一緒に稽古していくことが出来ます。


女性でも始められますか?

手踊りをはじめ、締太鼓、大太鼓を叩いているメンバーもおります。 稽古見学は随時可能ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。


メンバーの年齢制限はありますか?

20歳以上の成人で構成されており、30代のメンバーが多いです。


美ら星エイサーについてのお問い合わせはメールにてご連絡下さい。
E-mail: mail@tyurabushi.eisa.jp

inserted by FC2 system